American Idols Millionaire Club
-A-
Phillip Phillips Joins American Idols Millionaire Club (click! で、リンク)
というわけで、土曜日のクイズの答。
“American Idol”の覇を制し乍ら、メジャー・デビュー・アルバムが全く売れなかったのは……
Season 9のリー・ディワイズ(^.^;
たった153,000コピーで止まってしまい、ミリオネアー・クラブいりの許しをもらえず。まァね、そもそもがマサカのチャンピオンでしたから。といっても、ファイナル・バトルでシノギをけずったクリスタル・バウァーソックスも、205,000コピーと、彼よりは良かったものの( ! )、似たようなものでしたけれど。
尚、オカゲでそのうしろに隠れていますが、Season 8のクリス・アレンも本格的なブレイクアウトを果たしたとは言い難いものでした。346,000コピーという、人のいいキャラクターをそのまんま映し出したようなハンパな売上数で。出来映えそのものも、悪くないけれど、サスガとうなるほどインパクトもないという感じでしたから。しかたがないトコロでしょうか。自ら、俺がトップ獲ったなんて信じられない(マジデ)と言ってましたし。真のチャンピオン、アダム・ランバートがいましたからね……。かわいそうともいえ。
ただし、或る意味最もへたくったのは、むしろSeason 5のテイラー・ヒックスかもしれません。705,000コピーながら、RIAAのプラティナムディスク(ミリオンセールス)の認証貰い、辛うじて面目保つカタチとなってはいますが、番組始まって以来最高峰の平均視聴率を誇る第5季のチャンピオンですからね。しかも、惜しむらくはカントリーじゃなかったものの、情のアツイ南部人をフォロワーとして、スーパー・アイドル(ヒーローともいえる)へのし上がった人がそれくらいしか売れなかったなんて……。彼の前の年のキャリー・アンダーウッドがその10倍程売れているのもよりいっそう哀しみを煽ります。
<つづく>
