シアローのイチローが、ヌーヨークのイッチローへ。
私の最も愛すベースボール・プレイヤー、そのふってわいたような話に真底吃驚仰天! 在籍11年半、すみからすみまで総て知り尽くしたホームグラウンドで行われた移籍第1戦、マリナーズでのいろいろな出来事を想い出し乍ら、ライヴで観ていたのですが、サスガにぐっとくるものがありましたね。温もりあふれるスタンディング・オヴェイションで迎えられたのも、彼の事を皆がよくわかっているから、という愛がつたわるものでした。かつてマリナーズのスーパー・ヒーローだったエドガー・マルティネス並、もしかしたらケン・グリフィー・Jr.にすら近づくと思われるくらい。いうまでもなくそれは、外様日本人のIchiroのプレイがどれほど御当地米国のマリナーズ・ファンの心を熱く燃やしてくれたか、そしてまたいつもいかに正しくふるまったかを讃えるものだったからにほかなりません。もはや敵なのに、ファンのICHI-METERは、あいかわらず1本、数を重ねていました。恐らくはプレイヤーとして終の棲み家と思っているだろうヤンキースで、再びそのドラマティックなパフォーマンスを重ねていってもらいたいと、せつにのぞみます。
……と、長い前ふりでしたが。
なんとその衝撃的移籍に際し、逸早く感謝の楽曲をSOUNDCLOUDへアップするというナイスなリアクションを示してくれたアーティストがいたのです。
というわけで、くわしくはあす(^.^;
